Case study

車種

  • ベンツ

施工種別

  • プロテクションフィルム
2024.01.28 | Mercedes-AMG CLA45s Street Style Edition

最高速度270km/h!メルセデスAMG CLA45s 改良後新モデル発売記念限定車Street Style Editionに全面マットプロテクションフィルム施工!

最近、ミニ四駆にまたハマっています。何度目のマイブームか。

広報部獅子丸です。

 

今回は四駆つながりということで(?)、メルセデスAMG CLA45sの改良後新モデルの発売記念限定車である「Street Style Edition(ストリートスタイルエディション)」に全面XPEL STEALTHプロテクションフィルム施工の事例をご紹介いたします。

Street Style Editionでは、通常モデルに設定のないマット塗装カラー「マウンテングレーマグノ」が設定されているため、プロテクションフィルムとしてはマットサテン仕上げタイプのXPEL STEALTHが最適です。

CLA45s

フロントダクト周りおよびカナードスポイラー等の艶ありブラックパーツにおいてはグロス仕上げのXPEL ULTIMATE PLUSで貼り分けを行っております。

 

単純そうに見えますが実はかなりの複雑な形状。でも大丈夫。弊社のベテランインストーラーの手にかかればサクッと違和感のない仕上がりに。

後部ドア部にて弊社自慢のインストーラーがドアハンドル作成のためのデータの型取り中。

弊社ではXPEL DESIGN ACCESS PROGRAM、通称DAPと呼ばれるシステムを使用しております。

こちらをベースに、なるべく車体を露出させずにカバーエリアを拡大するためや仕向け地違い、データに存在しないものを作成したりしてこだわり仕様にカスタマイズしています。

デジタルデータを作成するための前段階としてはどうしても人の手による作業が必要なため、まずは一度マスキングテープ等を使用し型を取ります。

その後に企業秘密の手順を踏むとプレカットデータが出来上がります。

大判で貼り付けてカットをする作業を行うお店もありますが、弊社では車体にカッター傷がつくというとてつもないハイリスクを回避するため、データカットにこだわり続けています。

メルセデスAMG CLA45s Street Style Editionでは大型のリアスポイラーが装着されておりますが、そちらも手作業にて型取りを行った後にデータ化したものをプレカットしたフィルムにて施工を行っております。

 

10日ほどのお預かり期間を経て、完成した姿がこちら。

見た目はほぼそのままに、メルセデスのマグノカラー特有の手入れの難しさからの解放と強靭なボディの保護性能を手に入れました。

日々のお手入れで洗車を行う際にどうしてもスポンジにごくわずかに残ったゴミなどが車体とのコンタクトにより微細な傷を生んでしまう可能性があります。しかしメルセデスのマグノカラーやBMWのフローズンカラーなどのマット系カラーでは薄い傷がついてしまっても研磨しての修復を行うことができません。

ですがXPEL PAINT PROTECTION FILMシリーズでは自己修復機能を備えておりますので、洗車傷などの微細な薄傷は熱が加われば消えてしまいます。そしてもちろん傷や汚れそのものの付着もしにくくなりますので愛車のお手入れもよりラクになります。

 

今回のお車Mercedes-AMG CLA45sはM135型と呼ばれる直列4気筒2リッター(1991cc)エンジンを搭載。こちらをターボによる過給でなんと421hpもの大出力を発揮するとのこと。0-100km/h加速タイムは4.1秒。7秒未満なら高性能スポーツカーといわれる指標もあるようですがその数字を大幅に凌駕しています。そしてタイトルにもあるように最高速度は270km/h!ぜひ味わってみたいものです・・・。

 

今回、新車ご納車直後のご依頼でございましたので弊社積載車にてお預かり/お届けをさせていただきました。

弊社ではフラットローダータイプの積載車を自社で所有しており、また車両陸送経験者も在籍しておりますので安心してお車のお預かり/お届けをお任せください!

ローダー

※当該車種とは異なります。

 


 

プロテクションフィルムとは・・・?

施工箇所を150ミクロンのポリウレタンフィルムで覆うことにより、走行中の飛び石による心配が無くなります。

また、プロテクションフィルムには傷の自己修復機能が備わっており、洗車傷のような擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。

さらに、車体に付着した汚れも落ちやすくなり、汚れそのものも付着しにくくなります。

愛車をしっかりと守るプロテクションフィルムの施工は東京都江東区スマート・カーサービスにお任せくださいませ。

 

フィルムの施工価格は車種・施工箇所によりますので、お気軽に

https://protection-film.com/contact/protectionfilm/

 

までぜひお問い合わせください!

 

プロテクションフィルムの
お問い合わせ
セラミックコーティングの
お問い合わせ
カーケアの
お問い合わせ
tel03-6666-0826 LINELINEはこちら
tel LINELINEはこちら