Case study

車種

  • フェラーリ

施工種別

  • プロテクションフィルム
2023.12.27 | フェラーリ 458 スペチアーレ アペルタ

世界限定499台!超希少フェラーリ 458スペチアーレ アペルタ ラッピング&プロテクションフィルム部分施工、そしてフロントガラス保護フィルムです!

年末の足音が近づき、師走を感じながらもマイペース。広報部獅子丸です。

今回は世界限定499台という大変珍しいお車、フェラーリ 458スペチアーレ アペルタ(Ferrari 458Speciale A)にXPEL PROTECTION FILM ULTIMATE PLUS(エクスペル・アルティメットプラス)部分施工およびラッピング、フロントガラス保護フィルムを施工させていただきました。

フェラーリ 458スペチアーレA

こちらのお客様の車両はすでに何か所かプロテクションフィルムが貼られている状態でしたので、残りの部分を施工させていただく形をとりました。

部分的にXPEL ULTIMATE PLUS10(アルティメット・プラステン)と呼ばれる、アルティメットプラスシリーズ最厚フィルムを使用しています。

ULTIMATE PLUSシリーズではグロス仕上げとなり、つやありボディやクリアパーツなどを長きにわたり変わらないつや感で保護できます。

今回も基本のデータをベースにより細部の隙間を突き詰め、なるべくボディパネルの露出を抑えるべく当店で最適なデータの修正を行い、また標準データには存在しない部分は職人の手作業により新たに作成した当社こだわりのオリジナルデータを元に、プレカットしたフィルムで施工しています。

 

入庫時には高圧洗浄機やエアダスターを使用しすみずみまでクリーニングを実施。エンブレムの周囲も抜かりなく。

タイヤ、ホイールへの水滴の付着やディスクブレーキが水分にさらされて錆が発生するのをなるべく防止するために、当社オリジナルのタイヤカバーを装着して施工を行います。

フェラーリ 458スペチアーレA 施工中

 

 

大変複雑な形状ですが・・・

フェラーリ 458スペチアーレA ディフューザー

当社のインストーラーは時に寝そべったり、かなりアクロバティックな姿勢を取りながらも手先は正確に、フィルムを確実に貼りあげます。

お客様からいただく「貼ってあるのわからないね」「きれいに貼れているね」「本当に貼ってるの?(笑)」は最大限のお褒めの言葉です!

当社には年齢は若けれど経験豊富なインストーラーが多数在籍しております♪

 

 

フロントガラスの保護フィルムは車体用のプロテクションフィルムと異なり、「P-Shield」と呼ばれるものを採用しております。

フェラーリ 458 フロントガラス

貼り方もボディ用プロテクションフィルムと異なり、熱をかけて成形を行います。

なんとこちらは改造銃の鋼弾も跳ね返し、警察車両にも採用実績のあるフィルムとなっております。

 

 

さらにラッピングによりストライプの追加も行い・・・

フェラーリ 458 ディフューザー

 

 

完成した姿がコチラ!

フェラーリ 458 スペチアーレ アペルタ

フェラーリ 458 スペチアーレ

見た目はそのまま、カーボンパーツはさらなる艶感をプラス。

カーボンパーツは、経年により残念ながら白化してしまうケースが多く見受けられますがその多くは紫外線が原因。

XPELプロテクションフィルムは紫外線からパーツを守ってくれますので長きにわたりカーボンパーツの白化とは無縁のカーライフを送ることができます。

 

フェラーリ 458スペチアーレはV8 4.5リッター自然吸気(NA)エンジンをミッドシップに搭載し最高出力605psと通常の458イタリアと比べ35ps上乗せされており、なんとその605psを発揮する回転数はレブリミットである9000rpm!一部では究極のV8フェラーリとの呼び声も高いようですが刺激的なスペックにそれも納得ですね!

また、エアロパーツも専用のものが奢られ、空力性能が向上しています。下回りのディフューザーは可変式のパーツが付属しており、ダウンフォースと冷却性能を高次元で両立することが可能となっています!

 

 

こちらのお客様はお車ご納車直後に積載車にてご自宅までお預かり/お届けさせていただきました。

フェラーリ 458 ローダー

当社では自社でフラットローダータイプの積載車を所有しており、また陸送業経験者もおりますので安心してお車のお届け/お預かりをお任せください。

 

フェラーリ 458 スペチアーレ スクーデリア フェラーリ

流麗かつ大迫力な外観はそのままに比類なき保護性能を手に入れ、新たなデザインを身にまとったフェラーリ 458スペチアーレ アペルタ。

スクーデリアフェラーリのロゴペイントが輝く1台となりました。

傷がつきにくく、薄い傷は熱による自己修復機能も備わっておりますのでストレスなくご利用いただけます。

エッジの効いたスタイリングと特別なカラーリングを確実に保護いたします。

この度はご依頼誠にありがとうございました。


 

プロテクションフィルムは施工箇所を150ミクロンのポリウレタンフィルムで覆うことにより、走行中の飛び石による心配が無くなります。

 

また、プロテクションフィルムには傷の自己修復機能が備わっており、洗車傷のような擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。

さらに、XPELプロテクションフィルムは塗装を傷めず容易に剥がすこともでき、美しいコンディションを永きにわたり維持していただけます。

 

愛車をきっちりと保護するプロテクションフィルムの施工は東京都江東区スマート・カーサービスにお任せくださいませ。

 

フィルムの施工価格は車種・施工箇所によりますので、お気軽に

https://protection-film.com/contact/protectionfilm/

 

までぜひお問い合わせください!

 

プロテクションフィルムの
お問い合わせ
セラミックコーティングの
お問い合わせ
カーケアの
お問い合わせ
tel03-6666-0826 LINELINEはこちら メルマガメルマガはこちら
tel LINELINEはこちら メルマガ