Case study

車種

  • 日産GT-R

施工種別

  • プロテクションフィルム
  • セラミックコーティング
2023.12.21 | 日産GT-R nismo MY15

希少色日産GT-R nismoフルプロテクションフィルム施工(PPF)入庫です!

この度は日産GT-R nismoへXPELプロテクションフィルム STEALTH(エクスペル・ステルス)をフルボディに施工させていただきました。

日産 GT-R nismo

こちらのお客様の車両は通称MY15と呼ばれる2015年モデル限定の特別塗装色、ダークマットグレー(#KBL)の車体色のお車でしたので、ボディ全面にステルスフィルムを、グロスブラック部及びカーボン部にはアルティメットプラス(グロスフィルム)をお選びいただいております。

ステルスフィルムではマット塗装では質感はほぼそのままに、グロス塗装ではマットサテン仕上げへのイメージチェンジも同時に行えます。そしてもちろん長きにわたり変わらない質感で表面を保護できます。

今回も基本のデータをベースにより細部の隙間を突き詰め、なるべくボディパネルの露出を抑えるべく当店で最適なデータの修正を行い、また標準データには存在しない部分は職人の手作業により新たに作成した当社こだわりのオリジナルデータを元に、プレカットしたフィルムで施工しています。

 

入庫時には高圧洗浄機やエアダスターを使用しすみずみまでクリーニングを実施。

タイヤ、ホイールへの水滴の付着やディスクブレーキが水分にさらされて錆が発生するのをなるべく防止するために、当社オリジナルのタイヤカバーを装着して施工を行います。

R35 日産 GT-R 日産 GT-R nismo フロント

 

奥では当社が誇る職人が別車種のドアハンドルの型取り作業中。

 

 

迫力のあるデザイン。

日産 GT-R ドアミラー

貼り込むのも難易度が高そうです。

ですがご心配なく。当社では年齢は若けれど経験豊富なインストーラーが多数在籍しております。

 

 

完成後の写真です。

見た目はそのまま、カーボンパーツはさらなる艶感をプラス。

カーボンパーツは、経年により残念ながら白化してしまうケースが多く見受けられますがその多くは紫外線が原因。

XPELプロテクションフィルムは紫外線からパーツを守ってくれますので長きにわたりカーボンパーツの白化とは無縁のカーライフを送ることができます。

 

日産GT-R nismoは通常の日産GT-Rが搭載している3800ccV6ツインターボエンジンを元に、レース専用車両に採用されているターボを装着し標準車の550馬力から600馬力までパワーを上げ、なんと日産の職人の手組み立てエンジン。足回りも特注のダンパーや太いホイールなどが奢られています。

また外観もレースの技術からフィードバックされた専用デザインのバンパー、カーボンスポイラーなどが装備されており他とは一味違う佇まい。

車内のメーターはかの有名なレーシングゲーム「グランツーリスモ」を制作しているポリフォニーデジタルがデザインしているそうです。

 

 

こちらのお客様はお車ご納車直後にご来店いただき、施工後はご自宅へのお届けをご依頼いただきましたので当社の積載車でお届けさせていただきました。

日産 GT-R nismo ローダー

当社では自社でフラットローダータイプの積載車を所有しており、また陸送業経験者もおりますので安心してお車のお届け/お預かりをお任せください。

 

 

迫力のある外観はそのままに、圧倒的な保護性能を手に入れた日産GT-R nismo。

傷がつきにくく、薄い傷は熱による自己修復機能も備わっておりますのでストレスなくご利用いただけます。

エッジの効いたスタイリングと特別なカラーリングを確実に保護いたします。

この度はご依頼誠にありがとうございました。


 

プロテクションフィルムは施工箇所を150ミクロンのポリウレタンフィルムで覆うことにより、走行中の飛び石による心配が無くなります。

 

また、プロテクションフィルムには傷の自己修復機能が備わっており、洗車傷のような擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。

さらに、XPELプロテクションフィルムは塗装を傷めず容易に剥がすこともでき、美しいコンディションを永きにわたり維持していただけます。

 

愛車ををしっかりと保護するプロテクションフィルムの施工は東京都江東区スマート・カーサービスにお任せくださいませ。

 

フィルムの施工価格は車種・施工箇所によりますので、お気軽に

https://protection-film.com/contact/protectionfilm/

 

までぜひお問い合わせください!

 

プロテクションフィルムの
お問い合わせ
セラミックコーティングの
お問い合わせ
カーケアの
お問い合わせ
tel03-6666-0826 LINELINEはこちら
tel LINELINEはこちら