Case study 施工事例
車種
- Gクラス
施工種別
- プロテクションフィルム
カスタム仕様でもお任せあれ!【メルセデス・ベンツ G400d】に、全面マット仕上げプロテクションフィルム施工。
最近、やたらジャンクフードが食べたくなります。
美味しいものって、体に悪そうなのはなぜなんでしょうか。
広報部 獅子丸です。
今回はカスタムモデルのメルセデスベンツ G400dに、XPEL “STEALTH” (ステルス)
プロテクションフィルム全面施工の事例ご紹介です。
「グロスブラック」から、マグノ調への 華麗な変身をお楽しみください。
G400d、G63問わずGクラスは、車体が大きくモール数も多いため、下地処理にも時間がかかります。
![]()
ですが、毎度お馴染みの「純水クリーニング」は、最後の仕上がりを左右する部分ですので
確実に時間をかけて丁寧に行っていきます。
XPEL “STEALTH” (ステルス)は、シンプルな艶消しのプロテクションフィルムではなく、
サテン調の仕上がりとなりますので、メルセデス・ベンツ純正のマットカラー、
いわゆる”マグノ”に、かなり風合いが近くなります。
パーツの一つひとつが非常に大きいため、インストーラーにも緊張が走ります。
![]()
また形状も独特なためエアや施工液の残留が起こりやすく、
スキル・スピード・丁寧さとプロテクションフィルムの全ての要素が、ハイレベルで要求される車種の一つです。
シンプルな形状のオーバーフェンダーですが、形状の問題からスリットが入っている箇所があります。
![]()
一ヶ所あたりのスリットの開き幅を均等にしつつ、左右フェンダーでもそのスリットを位置も含めて
対称にするように施工を行うのでかなり神経を使います。
しかしこのような細かい積み重ねにより、車両の美観を向上させることができますので
弊社 スマートカーサービスの辞書には「妥協」の2文字はありません。
インテリアのピアノブラックのパーツにも、XPEL “STEALTH”(ステルス)プロテクションフィルムを施工。
![]()
ピアノブラックのパーツは、非常に深いツヤを放ち、美しい輝きが自慢です。
しかしとても傷つきやすいのが唯一の欠点。
ですが、スマートカーサービスのご提案しているプロテクションフィルムのメーカー、
世界No. 1のシェアを誇る、米国 XPEL社より提供されるプレカットデータ出力用アプリ、
Design Access Program(DAP)には、一部車種にはなりますが、室内パーツ施工用のデータもございます。
メルセデス・ベンツといえば、シート形状のコントロールスイッチがドアに装備されていますね。
![]()
シート操作時にパネルを引っ掻いてしまった際に、すぐに傷ついてしまうので、
プロテクションフィルムの施工は、かなり効果的です。
XPEL “STEALTH”(ステルス)で、シックな車内を演出するもよし、
XPEL ULTIMATE PLUS(アルティメット プラス)でツヤを活かすもよし。
自由自在に、演出が可能です。
少し長めに、2週間半程のお預かり期間をいただき完成したG400dがこちら。
大変、お待たせいたしました。
![]()
![]()
![]()
まさに王道、カスタムパーツにも問題なく適合。
全方位、隙なしのマット仕上げ、
そして目元を引き締めるスモークプロテクションフィルム。
どこから見ても、最強の「G400d」が完成しました。
今回ご依頼いただきましたG400d。冒頭でカスタムモデルとお話ししました。
アンテナの高い皆様はお気付きかと思いますが、
「フロントバンパー」と「フロントオーバーフェンダー」が、同モデルG63用のものに交換されています。
そしてマットゴールドに仕上げられたこのバッジ。
そう、「グランドエディション」を、モチーフに仕立てられています。
グランドエディションはW463AモデルにはG63にしか設定が存在しないため、
ディーゼルの無限に湧き上がるようなトルクを味わいたいけど、無いもんなぁ・・・と、
お嘆きのユーザー様には、今回の施工事例はかなり朗報かと思います。
新車純正塗装も保護できて、イメージチェンジもできてしまう。
プロテクションフィルムにしかできないワザです。
今回はお客様ご指定のショップ様より積載車にてお預かりさせていただき、ご自宅近隣へお届けさせていただきました。
スマートカーサービスでは自社で、荷台が地面に完全に降りる”フラットローダー”積載車を所有しております。

Gクラスのように地上高に余裕のある車はもちろん、
最低地上高の低いスーパーカーオーナーのお客様もご安心いただけます。
また陸送担当スタッフは、大手陸送会社にて通算1万台以上の輸送実績をほこる経験豊富なドライバー。
関東一円のみならず東海、東北エリアのお客様も是非一度ご相談ください。
大幅なイメージチェンジと隙なしのボディプロテクトを施された唯一無二の”G400d グランドエディション”。
この度はご依頼誠にありがとうございました。
XPEL プロテクションフィルムとは・・・?
XPEL STEALTH (ステルス)はサテン仕上げの厚み150ミクロンのポリウレタンフィルムで、
グロスカラーのお車では大幅なイメージチェンジを施しつつ車体の保護が可能です。
またプロテクションフィルムには傷の自己修復機能が備わっており、
洗車傷のような薄い擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。
さらに車体に付着した汚れも落ちやすくなり、汚れそのものも付着しにくくなります。
愛車をしっかりと守るプロテクションフィルムの施工は
東京都江東区スマート・カーサービスに、お任せくださいませ。