Case study 施工事例
車種
- ホンダ
施工種別
- プロテクションフィルム
ホンダ S2000のフロント周りにプロテクションフィルムを施工しました
今回は、ホンダ S2000にプロテクションフィルム:XPEL ULTIMATE PLUS〈エクスペル アルティメットプラス〉光沢透明タイプの施工をご注文頂き、実施をしました。
施工内容は
フロント周り:XPEL ULTIMATE PLUS(光沢透明タイプ)
となっております。
プロテクションフィルムの施工前に車体の徹底洗浄を実施します。
(フィルム施工の大敵である油膜・砂埃・シミの洗浄)
ホイールは内側まで、丁寧に汚れを洗い流していきます。
フィルム施工に汚れは禁物。万が一施工中に汚れが付着してしまっては大変です。
ボディの洗浄を終えましたら、塗装面に付着している微細な鉄粉をクリーナーで除去します。
プロテクションフィルム施工は、わずかな凹凸も仕上がりに影響するため全てクリーニングしていきます。
※塗装面に傷がつかないよう粘度のある潤滑剤を用いて作業を進めます。
車体全体の洗浄・細部のクリーニング・鉄粉除去が終了しましたら、フィルムのデータカットに移ります。
XPELデザインアクセスプログラム(DAP)システムから車体のパーツデータを確認します。
ご覧いただいているのは、ボンネット・フェンダー・ミラーです。エンブレムのカットから正確にデータ化されています。
引き出したデータをプレカットマシンでカッティングしていきます。
プロテクションフィルム施工に移ります。
正確にデータカットされたフィルムを専用施工液で施工していくのですが、位置合わせが非常に重要になっていきます。
ジョイント部分、淵のライン、データカットされた部分の位置合わせ、ゴミの混入や糊ズレ等に細心の注意をします。
【ボンネット】
【フェンダーパーツ】
【フロントバンパー】
【ヘッドライト】
・紫外線カットもあるアルティメットプラスはポリカーボネートのヘッドライトを黄ばませない為に大変に有効です。
全ての工程を終えて、完成した車両がこちらです。
XPEL ULTIMATE PLUS :アルティメットプラスは非常にクリアな光沢透明ポリウレタンで出来ており、オリジナルの色味を全く変えることなく
貼っていることが分からないレベルで塗装を保護できることから、すごくお勧めのメニューです。
施設内も非常にクリーンな環境ですので、フィルム施工はご安心してお任せ下さい。
HONDA・S2000への施工は
□フロントフルカバーセット
オーナー様に、大変喜んで頂けました!
プロテクションフィルムには、施工箇所を150ミクロンのフィルムで覆うことにより、飛び石による傷の心配が無くなります。
また、プロテクションフィルムには傷の自己修復機能が備わっており、約12ミクロンまでの擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。
さらに、プロテクションフィルムは塗装を傷めず容易に剥がすこともでき、美しいコンディションを永きにわたり維持していただけます。
愛車をプロテクトしつつ、イメージチェンジも可能プロテクションフィルムの施工は東京都江東区スマート・カーサービスにお任せくださいませ。
フィルム施工の価格は、車種・施工箇所によりますので、お気軽に
https://smart-auto.co.jp/contact/protectionfilm/
お問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ セラミックコーティングの
お問い合わせ カーケアの
お問い合わせ