Case study 施工事例
車種
- ベンツ
- Gクラス
施工種別
- プロテクションフィルム
メルセデス・ベンツGクラス G350dの全面にプロテクションフィルムを施工しました!
当店販売車で、ご成約をいただきました メルセデス・ベンツ G350d に
ツヤ消し(マット)・プロテクションフィルム XPEL STEALTH
< エクスペル ステルス> の全面施行のご注文を頂き、納車前に実施しました。
↑ こちらが施工前のお姿です。特別仕様車で、国内限定130台の車体色
(ブルーブラック)で個性のある1台ですが、マット(ツヤ消し)にすることで…
さらに目を引く個性的な1台に仕上げていきます。
ガレージに入庫しましたら、洗車の前にフロントのウィンカーやエンブレムなど、
外せる部品を外します。こうする事で部品周りのフィルムに下地が見える隙間を
作らせず、仕上がりが美しくなります。
部品外しが終わりましたら、車体全体の洗車・細かい箇所のクリーニングを実施し、
それから塗装表面の鉄粉取りを入念に行います。フィルム表面の” ブツ ” の原因にも
なりますので気の抜けない作業となります。ここまでの下準備で半日を費やし…
これから約1週間をかけ、各部分にプロテクションフィルムを貼付けていきます。
①( ↑ ボンネットの施工中の図と ↓ 完成後の図です。)
②( ↑ フロントフェンダーの施工中の図と ↓ 完成後の図です。)
③( ↑ ヘッドライト周りの施工中の図と ↓ 完成後の図です。)
④( ↑ リアドアの施工中の図と ↓ 完成後の図です。)
⑤( ↑ 左後部席ドアの施工中の図と ↓ 完成後の図です。)
この他、もちろんルーフの貼付けもあり、( 窓ガラス・アルミ・テールライトを除く)
車体のほぼ全てのパーツにプロテクションフィルムを貼付けしています。
今回は車体のプロテクションフィルムの施工に加えまして…
「サイドのステップとスペアタイヤのカバーを純正のシルバーカラーから
ブラックに 」とお客様からリクエストを頂き
こちらは 黒い「 ラッピングフィルム 」で、対応させていただきました。
ちなみに、スペアタイヤのカバーにもプロテクションフィルムを貼付けています。
こうして1週間をかけて完成させたマット(ツヤ消し)G350d が ↓ です。
( ↑ 施工前 と ↓ 施工後 です。)
( ↑ 施工前 と ↓ 施工後 です。)
フェラーリやポルシェなど曲線の多いお車は曲線に合わせた施工が難しく、Gクラスは
平面が多い為、比較的に難易度が低いかと思われがちですが、
「 平らに見えて、難しい!」( 施工スタッフ談 )そうで、また先日のヴェラールほど
ではないものの、パーツの個数が多い為に1つ1つの位置合わせにも苦労した
施工となりました。
プロテクションフィルムを貼ることで、個性的な外観になることはもちろん、
施工箇所を飛び石などによる傷の心配が無くなります。
また、少々の擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。
また、プロテクションフィルムは塗装を傷めず容易に剥がすこともでき、
ツヤのある元の美しい塗装コンディションを永きにわたり維持していただけます。
新しいオーナー様に、個性的な G350d を末永く大切にお乗り頂ければと
スタッフ一同、願っております。
愛車のプロテクションフィルム施工は是非、東京都江東区:スマートオートに
ご相談下さいませ。
※ プロテクションフィルムの価格は、車種・施工範囲によりますので
https://smart-auto.co.jp/contact/protectionfilm/
お気軽にお問合せ下さいますようお願いいたします。
お問い合わせ セラミックコーティングの
お問い合わせ カーケアの
お問い合わせ