Case study 施工事例
車種
- ベンツ
施工種別
- プロテクションフィルム
- カーケア
プロテクションフィルムをメルセデス・ベンツ S450に施工しました
メルセデス・ベンツ S450 を当店でご購入頂きました 東京都・R様より
プロテクションフィルムとルームクリーニングのご注文を頂き、施工しました。
今回のプロテクションフィルムは XPEL の ULTIMATE PLUS(アルティメット
プラス)をボンネット・フェンダー・バンパー・ヘッドライトのフロント部分
と、傷の付きやすいドアミラーに貼り付けをしていきます。
フィルムは車種・グレード・施工箇所ごとに、施工前にカットをしています。
ボンネット部分は、フィルムにあいているベンツのフードマスコットの箇所を軸にし
端を正確に合わせて、中央から空気を抜いて貼り付けていきます。
ボンネットなど開け閉めが可能な施工箇所は、シワが入らないように
慎重に折り込み、車体に傷を付けないようにさらに慎重にフィルムをカットします。
この作業は非常に高い技術を必要とします。
開け閉めのできない箇所は、フィルムがすでにカットされていますので
少しのズレもないように貼り付けしていきます。
この度はバンパー部分の施行が ↓ 最も難易度の高い作業となりました。
( ↓ こちらは、ドアミラーの施工箇所です。)
プロテクションフィルムは施工箇所を150ミクロンのフィルムで覆うことにより、
飛び石による傷の心配が無くなります。
また、少々の擦り傷は太陽熱で修復する機能がありますので、長らくキレイな状態を保っていただけます。
今回は、ルームクリーニングのご用命も同時に頂きまして
新車に近い状態の内装に、仕上げさせていただきました。
内外装ともに、新しいオーナー様に喜んで頂ければ幸いです。
大切なお車のプロテクションフィルム・コーティングの施工は是非、
スマートオート( 東京都江東区 )へにご相談下さいませ。
お問い合わせ セラミックコーティングの
お問い合わせ カーケアの
お問い合わせ