Case study

車種

  • アウディ

施工種別

  • プロテクションフィルム
2024.05.28 | アウディ RS3スポーツバック

直列5気筒スーパーホットハッチ!
【アウディ RS3 スポーツバック】に、フロントフル プロテクションフィルム施工です!

お休みを利用して、久しぶりに映画を観に行きました。
私の地元である横浜が舞台の「あぶない」二人が主役の映画です。

でも、一応平成生まれの広報部 獅子丸です。

 

今回はドイツ・アウディスポーツが誇るスーパーホットハッチ、【RS3 スポーツバック】に、

グロス仕上げプロテクションフィルム XPEL “ULTIMATE PLUS” (アルティメイト プラス)を、

フロントまわりに施工いたしました。

 

冴えわたる職人技をぜひご覧ください。

 

弊社施工ファクトリーにおいて使用する水は全てフィルターを通し、

ミネラルやカルキを除去した純水を使用しております。

Audi_RS3Sportback_protectionfilm

純水を使用したクリーニングの際に、鉄粉除去や細部洗浄も徹底的に行います。

 

下地処理に続き、大事な要素である位置決めを。

RS3スポーツバック protectionfilm

迅速かつ正確な作業が要求されますが、弊社のインストーラーは、

豊富な施工実績がございますので、ご安心ください。

 

RSグレードならではの特徴的なバンパー形状と、シングルフレームグリル。

RS3スポーツバック protectionfilm

「フロントフルパッケージ」は、その名の通り、

Fバンパー・Fフェンダー左右・フード(ボンネット)・ドアミラー左右・ヘッドライトが、

施工対象箇所です。

 

RS3スポーツバックの場合、フロントグリル周囲のグロスブラックのフレームも対象となります。

サイドダクト内のグリル、メイングリル内部、各エンブレムは施工対象外部位となります。

 

スポーティな形状のドアミラーも、もちろん一発仕上げ!

RS3スポーツバック protectionfilm

ドアミラーは基本的にどの車種においても大きな丸みを帯びているので、

サイズの割には施工難易度が高い部位となります。

(未塗装樹脂部位は施工不可能部位となります。)

 

フィルムの定着を確認するための養生期間を含めて、

1週間ほどのお預かり期間を経て完成した、RS3スポーツバックがこちら。

Audi RS3スポーツバック protection film

グロス仕上げのプロテクションフィルム XPEL “ULTIMATE”(アルティメイト)を施工することで、
クリア層が1層追加されたような効果があります。

より深みのある艶を演出できるのですが・・・

写真だと上手く伝わらないのがなんとも歯痒いところです。

 

ただ、これが弊社スマートカーサービスの強みでもあるのです。

お客様にお車をお戻しするまでの間に施工箇所に異常が発生している箇所や不良箇所がないか

施工完了後には施工に携わらない弊社スタッフも含め、幾重ものチェックを繰り返します。

 

【アウディRS3スポーツバック】

A3スポーツバックをベースとしてAudi Sport社が製作したホットハッチであり、

全長約4.4メートルという小柄な車体には非常に刺激的な最高出力400psを誇ります。

全長の数値は日本中を走り回るあのタクシー、トヨタ ジャパンタクシーとほぼ同数値。

かなりのコンパクトなモデルです。

 

RS3スポーツバックの驚きポイントはエンジン出力もそうですが、タイヤサイズ。

乗用車やスポーツカーの場合、4本同サイズもしくは後ろ2本がワイドであったり、

前輪と比較して大径であることがほとんどです。

 

しかし、サルーンも含めたRS3の場合はセオリーの逆を行く、

前輪の方が後輪と比較してワイドになっているのです。

 

記事を書くにあたりRS3スポーツバックのことを下調べしている際には、見間違いかと自分の目を疑いました。

ですがRS3の場合、前輪にかかる荷重が後輪と比較して大きい、

いわゆる「フロントヘビー」な、車なので駆動力を稼ぐために

前輪がワイドになっているという記事を見かけ、とても合点がいきました。

一度乗り回してみたいものです・・・。

 

今回は、ディーラー様にて新車ご納車直後にそのまま弊社へご入庫いただき、ご来店にてご納車をさせていただきました。

スマートカーサービスでは、自社でフラットローダー(地面とほぼ水平になるタイプの車両積載車)を所有しており、

経験豊富なドライバーが、日々陸送を担当させていただいております。

安心してお車をお任せください。

ローダー
※画像は当該車種とは異なります。

関東一円はもちろん、東海エリアや東北エリアなどのお客様もぜひ一度お問い合わせ ください。

 

RS3のパフォーマンスを遠慮なく発揮するためにプロテクションフィルムの施工はマストです。

この度は、ご依頼誠にありがとうございました。


XPEL プロテクションフィルムとは・・・?

XPEL ULTIMATEはグロス仕上げの厚み150ミクロンのポリウレタンフィルムで

グロスカラーのお車の質感を維持したまま車体の保護が可能です。

プロテクションフィルムにも傷の自己修復機能が備わっており

洗車傷のような薄い擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。

さらに車体に付着した汚れも落ちやすくなり汚れそのものも付着しにくくなります。

愛車をしっかりと守るプロテクションフィルムの施工は

東京都江東区スマート・カーサービスにお任せくださいませ。

プロテクションフィルムの施工価格は車種や部位により異なりますのでお気軽に お問合せください!

プロテクションフィルムの
お問い合わせ
セラミックコーティングの
お問い合わせ
カーケアの
お問い合わせ
tel03-6666-0826 LINELINEはこちら メルマガメルマガはこちら
tel LINELINEはこちら メルマガ