Case study

車種

  • ポルシェ

施工種別

  • プロテクションフィルム
2022.12.03 | Porsche 718 Cayman GT4 RS

プロテクションフィルムをポルシェ ケイマン718 GT4RSに施工しました

ポルシェ ケイマン718 GT4RS(Porsche 718 Cayman GT4 RS)のフロント周りとロッカーパネルにプロテクションフィルム施工いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

今回のお客様は、雑誌『GENROQ』で当店のページをご覧いただき、実際に店舗にご来店くださり当店の工場の設備を大変気に入ってくださいました。

お車は新車でしたので当店では新車購入時のフロント周りのプロテクションフィルム施工に併せて、サイドスカートは特に飛び石がヒットしてしまうため、ロッカーパネル施工もご提案させていただき、ご注文をいただきました。

 

施工内容は

 

□フロント周り・ロッカーパネル:XPEL ULTIMATEPLUS〈エクスペル アルティメットプラス/光沢透明タイプ〉

 

となっております。

 

 

お預かりしたお車は車体の形状や塗装面のチェックを行い、車体の徹底洗浄を行います。

新車であってもプロテクションフィルム施工を綺麗な仕上がりにするため、塗装面の細かな傷や鉄粉などを確認し、洗車から下地処理を徹底的に行っております。

 

 

少しの走行でもブレーキダストが付着しているため、アルミホイールも丁寧に洗い流していきます。

 

 

エクスペルデザインアクセスプログラム(DAP)を使用し、お客様のお車の各パーツに合わせてデータを引き出し、フィルムを作成していきます。

こちらはフロントバンパー施工の様子です。

 

 

フロントバンパーは丸みを帯びているためフィルムの『シワ』ができやすく、フィルムを伸ばしながらスキージーし『シワ』を分散させて施工していきます。

 

 

飛び石がヒットしやすいロッカーパネル施工です。

長さもあるパーツは埃や塵の混入リスクがあるので、スタッフは集中して塗装面をよく目視して作業を進めております。

 

 

 

パーツとフィルムの位置も確実に合わせていきます。

 

 

白いボディはフィルムの糊面が見えにくいので、施工液や気泡の残りがないように施工箇所を色んな角度から見て丁寧に施工しております。

 

 

施工後は見た目の違和感がなく仕上がります。

 

 

フロントフェンダーの形状は窪みがあったりダクトもあるパーツなので、難易度の高いパーツになります。

 

 

ヘッドライトやダクトの周りとフィルムの位置をしっかりと合わせ、仮止め(塗装面とフィルムを一部だけ定着させる)をして作業を進めていきます。

 

 

窪みの部分はフィルムの反発が強かったので、フィルムに負担をかけないように絶妙なスキージー圧で施工を行いました。

 

 

ボンネットもエンブレム・ダクト・プレスラインがあるため、位置合わせが非常に難しくなります。

外側からフィルムの位置を合わせていき、次にダクトとエンブレムの位置を合わせます。

位置を確実に合わせたら、施工液と空気を押し出しながらフィルムを定着させていきます。

 

 

全ての工程を終えた車両がこちらです。

 

 

エクスペル アルティメットプラスの艶が輝き、飛び石の傷から塗装面を護ることができるボディとなりました。

 

 

ポルシェのヘッドライトには非常に薄いクリアコートがあり、施工をしてから( 経年劣化や事故などの破損で )剥がす際に、クリアコートが全て剥がれてしまう恐れがあります。

その為に当店では、硬度の高いセラミックプロ9hの施工をお勧めしております。

ヘッドライトの表面を高度の高いセラミック被膜で覆う事で、プロテクションフィルムに近い保護性を保つことができ、クリアコートを失うことも有りません。

 

プロテクションフィルム価格は高額なイメージですが、道路走行中に飛び石などによりボディやフロントガラスに傷がついてしまうため、売却時の査定にも大きく影響してしまいます。

プロテクションフィルム施工しておくことにより、飛び石被害のリスクを軽減し、綺麗な状態を保持することができます。また、UVカット効果もございますので紫外線による劣化も防ぎます。

当店では傷が付いてしまう前のプロテクションフィルム施工をお勧めしております。

 


 

この度Porsche 718 Cayman GT4 RSへの施工は

 

・フロントフルカバーセット

・ロッカーパネル

 


 

プロテクションフィルムには施工箇所を150ミクロンで覆うことにより、飛び石による傷の心配が無くなります。

 

また、傷の自己修復機能が備わっており約12ミクロンまでの擦り傷は太陽熱で修復する機能があります。

 

さらに、プロテクションフィルムは塗装を傷めず容易に剝がすこともでき、美しいコンディションを永きにわたり維持していただけます。

 

愛車をプロテクトしつつ、イメージチェンジも可能なプロテクションフィルム施工は東京都江東区のプロテクションフィルム専門店、スマート・カーサービスにお任せくださいませ。

 

フィルムの施工価格は、車種・施工箇所によりますので、お気軽に

 

https://smart-auto.co.jp/protectionfilm

 

お問い合わせくださいますようお願いいたします。

プロテクションフィルムの
お問い合わせ
セラミックコーティングの
お問い合わせ
カーケアの
お問い合わせ
tel03-6666-0826 LINELINEはこちら メルマガメルマガはこちら
tel LINELINEはこちら メルマガ